(JOBS)

キャリア採用  /  サプライチェーンマネジメント

貿易事務

募集背景
海外事業の拡大に向けた輸出入体制強化にともなう貿易実務担当の募集です。
業務内容
・輸出入手配全般 (クーリエ/航空便/海上便)
・貿易書類作成・管理全般 (書類作成 (インボイス・パッキングリスト・原産地証明書など)
・各種管理表、基幹システムの登録・更新全般
・倉庫への発送指示
・輸出入規制のリサーチ
・入金管理

*変更の範囲:当社業務全般
求める要件
【必須要件】<以下いずれかのご経験>
貿易実務経験3年以上 (輸出)
TOEIC 650点以上
基本的なPCスキル (EXCEL関数/POWER POINT資料作成)

【歓迎要件】
アパレル・雑貨業界でのご経験
三国間貿易や保税倉庫を利用した輸出入のご経験
免税関連の基礎知識 (FTA/再輸入免税等)
日商簿記3級程度の会計知識
英語での簡単なコミュニケーションやメールのやりとりが可能な方

【求める人物像】
チームワークを重視した行動、良好なコミュニケーションのとれる方
ルーティン業務や細かな作業に抵抗がなく、安定的に勤務頂ける方
新しい事ににも抵抗なく前向きに取り組んでいただける方
雇用条件
【雇用形態】正社員(試用期間あり(6か月間))
【給与】年収500万円~(経験・能力を考慮)
【昇給・賞与】(昇給)原則年1回、(賞与)原則年2回
【就業時間】10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)※時差出勤制度、テレワーク制度あり
【休日休暇】(休日)土曜、日曜、祝祭日(休暇)夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護・育児休暇
【社会保険】健康保険、厚⽣年⾦保険、雇用保険、労災保険
【有給休暇】入社半年経過後、勤務実績に応じ付与
【その他】社割制度、副業制度、ウェルカム制度
勤務地
本社(東京都渋谷区代々木4-27-25)

*変更の範囲:全国の当社拠点
選考
面接回数:1~2回
筆記試験:なし