キャリア採用 / サプライチェーンマネジメント
販売物流(リーダー候補)
- 募集背景
- 事業拡大に伴い、物流現場の生産性と品質水準の向上が不可欠となっています。物流現場の安定稼働とステークホルダーの体験価値を高めるため、委託会社(3PL)の業務を厳密に管理・統括し、標準作業の徹底と継続的な改善を実行できる、即戦力の方を募集いたします。
- 業務内容
- 当社のブランド体験と効率性を担保するため、現場の物流業務管理と品質管理に責任を持っていただきます。事業成長を支えるための円滑なオペレーションを推進していただくことを期待しています。
■ 倉庫・在庫オペレーション管理
・現場実務の遂行・管理:入荷検品、格納、ピッキング、梱包、出荷検品の一連の操作
・3PL(外部委託先)管理:遠隔・現場での進捗監視および問題発生時の初期対応指示
・イレギュラー対応:緊急出荷や特殊依頼への対応、誤出荷・破損等のトラブル解決
■ 輸配送・進捗管理
・運行管理:戦略に基づいたトラック手配、集荷・配達スケジュールの調整
・ハブ機能:社内と現場(3PL)間の情報連携および適切なエスカレーションの実施
■ 品質・安全・コンプライアンス
・現場の安全・品質維持:事故防止活動、作業者への安全教育、誤出荷・破損の改善活動
・監査・モニタリング:標準作業手順(SOP)の遵守確認、および関連法規のコンプライアンスチェック
■ 組織・人材マネジメント
・労務管理:現場スタッフのシフト管理、作業指示、スキルアップのためのOJT実施
- ポジションの魅力
- ・規模の拡大やプロダクトの複雑性が増す中で、安定稼働だけでなく品質を向上させるという難度の高いミッションを遂行する主体者です。
・本部と現場、社内と社外をつなぐ高度な調整能力とコミュニケーション能力が磨かれます。
- こんな方と働きたい
- ・HUMANMADEのMission・Valueに共感いただける方
https://humanmade.co.jp/#mission
https://humanmade.co.jp/careers/#jobs
・3PLはパートナーであるという認識を持ち、リスペクトを持って接することで、協力体制を築ける方
・専門外領域に関してもキャッチアップできる応用力
・ブランドやサービスに対するこだわりと熱意があり、周囲を巻き込んで業務を推進できる方
・サービスを通じて人々の生活スタイルに新しい価値を提供したいと思考する方
・臨機応変に対応できる柔軟性・スピードのある方
・チームワークを重視した行動、良好なコミュニケーションのとれる方
・ファッションが好きな方
- スキル/経験
- <必須>
・3PL/倉庫管理経験:企業側の立場で3PLを管理・評価した実務経験(3年以上)または、3PL企業側での現場責任者経験
・WMS運用経験:WMS(倉庫管理システム)の操作だけでなく、システム設定やマスタ管理を通じて、現場の業務フローを改善した経験
・現場改善/KPI管理:物流KPI(在庫精度、誤出荷率、生産性など)を設定し、データに基づいた業務改善活動を主導した実績
・在庫管理の専門性:欠品、滞留、ロケーション管理など、正確な在庫を維持するための高度な管理スキルと問題解決能力
<歓迎>
・アパレル/EC物流の経験:アパレル、ファッションECなど、多品種小ロット・季節性のある商材の物流経験
・輸送/配送の知識:倉庫から先の輸配送(幹線輸送、宅配便)に関する知識があり、運送会社との連携やコスト最適化を推進できる能力
・物流コスト分析:3PLへの支払コストの内訳(変動費/固定費)を分析し、コスト削減提案を行った経験
・ピープルマネジメント:正社員/パート/アルバイトいずれかをマネジメントした経験
- 雇用形態
- 正社員(試用期間あり: 6か月間)
- 給与
- ・想定年収: 4,300,000円~
・昇給・賞与: 昇給年1回、賞与年2回(ご経験・スキルを考慮)
- 勤務地
- 本社(東京都渋谷区代々木4-27-25)
- 勤務体系
- ・勤務時間: 10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)
※時差出勤制度あり(7時~11時の間で勤務開始時間を選択可能)
※在宅勤務可
・休日休暇:完全週休二日制(土・日曜、祝祭日)、有給休暇(入社日に10日付与)、夏季休暇、年末年始休暇
・特別休暇:慶弔休暇、産前産後休暇、介護・育児休暇
- 福利厚生・その他
- ・各種保険完備
・社員割引制度
・ウェルカムランチ
・シャッフルランチ
・副業制度
・ALL HANDS MTG(全社員MTG)等イベント各種
・各種アワード
・ウェルネス相談室