キャリア採用 / グローバル
海外店舗運営
- 募集背景
- 当社は、これまで国内を中心に事業を展開し、独自の商品力とブランド力で成長を続けてきました。
更なる成長を実現するため、海外直営店の展開を決定いたしました。これまでにない顧客体験を提供することで、海外市場での確固たる地位を築きたいと考えています。
そこで、海外事業のグロースを担っていただく海外店舗運営職を募集いたします。
- 業務内容
- 当社は、グローバル展開を加速させており、海外市場への発展と事業拡大を積極的に推進しています。
そこで、海外における成長ポテンシャルに着目しオンラインとオフラインを融合させた、これまでにない顧客体験の提供を目指しています。今回は、その戦略の中核を担う、ブランド運営、アパレル・雑貨等の販売に関わる海外店舗運営職を募集いたします。
新規事業の立ち上げメンバーとして、海外販売拠点における顧客体験の向上を通した事業の拡大を目指して幅広い業務に携わっていただきます。
店舗運営・管理:
・売上目標達成に向けた戦略実行と進捗管理
・店舗スタッフの指導・育成、シフト管理
・在庫管理、商品陳列、店舗VMDの維持・向上
・店舗施設の維持管理、安全管理
・予算管理、経費管理
顧客体験の向上:
・お客様への丁寧な接客とブランドストーリーの伝達
・お客様との良好な関係構築とエンゲージメントの獲得
・お客様からのフィードバック収集と改善提案
・イベント企画・運営への参画
本社との連携:
・本社の指示に基づいた店舗運営の実行
・店舗の状況や課題、成功事例などの報告
・プロモーションやキャンペーンの実行
その他:
・地域特性に合わせた店舗運営の企画・実行
・市場調査、競合分析
※必要に応じた出張が発生いたします
*変更の範囲:当社業務全般
- ポジションの魅力
- HUMAN MADE Inc.は世界各国への進出を計画しており、仕事を通して世界中のファッションシーンに影響を与えることができる可能性があります。多様な文化や価値観に触れながら、グローバルな視点を持った経験ができます。
【ブランドの成長への貢献】
海外事業はHUMAN MADE Inc.の成長戦略において重要な柱の一つです。あなたの活躍が、ブランドの国際的なプレゼンスを高め、新たなファンを獲得することに直結する仕事です。
【多様なキャリアパス】
海外事業は多岐にわたる業務を含んでいます。店舗運営、マーケティング、商品・サービス企画など、様々な分野でスキルや経験を活かすチャンスがあり、グローバルなキャリアを築くための多様な道が開かれています。
- 求める人物像
- ・HUMAN MADE Inc.のMission・Valueに共感いただける方
https://humanmade.co.jp/#mission
https://humanmade.co.jp/careers/#jobs
・グローバルな舞台で事業を成長させたい、自分のアイデアを形にしたいという強い ambition をお持ちの方
変化の激しい海外市場において、柔軟性とスピード感を持って課題解決に取り組める方を求めています。また、異文化理解に基づいたコミュニケーション能力とリーダーシップを発揮し、チームを成功に導くことができる方を歓迎します。
- 求める要件
- 【必須スキル/経験】
・小売業での店舗運営経験3年以上
・売上管理、顧客対応、在庫管理など、一連の業務を自律的に遂行できること
・日常会話レベル以上の英語力(または勤務地に応じた言語力)
・VMDに関する知識や経験
・HUMAN MADEブランドへの深い理解と共感
・店舗スタッフの指導・育成やチームマネジメントの経験
・基本的なPCスキル: POSシステムやメール、ドキュメント作成など、店舗運営に必要な基本的なPC操作ができること
【歓迎スキル/経験】
・海外での勤務経験
・その他言語スキル(中国語、韓国語等)
・マーケティングに関する知識や経験(地域に合わせたプロモーション企画やSNS活用などの知識や経験)
- 勤務条件
- 【雇用形態】正社員(試用期間あり(6か月間))
【給与】年収550万円~(経験・能力を考慮)
【昇給・賞与】(昇給)原則年1回、(賞与)原則年2回
【就業時間】10:00~19:00(休憩1時間、実働8時間)※時差出勤制度(7時~11時の間で勤務開始時間を選択できる制度)
【休日休暇】完全週休二日制(土曜、日曜、祝祭日)、有給休暇(入社半年経過時に10日間付与)、夏季休暇(有給で5日間※入社初年度は付与条件あり)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護・育児休暇
【福利厚生】社員割引制度、ウェルカムランチ、シャッフルランチ等
【その他】社割制度、副業制度
- 勤務地
- 本社(東京都渋谷区代々木4-27-25)
*変更の範囲:全国の当社拠点