(JOBS)

キャリア採用  /  アパレル店舗運営

ストアスタッフ(店長候補)

募集背景
お客様との距離を縮め、より質の高い顧客体験を提供することを目指し、直営店舗における販売体制の強化を進めています。お客様一人ひとりに寄り添い、ブランドの世界観を体現した接客を通じて、最高のショッピングエクスペリエンスを提供することが私たちの使命です。
ブランド認知度向上のため、積極的な顧客接点の創出と、お客様との長期的な関係構築を目指しており、そのための重要な役割を担うストアスタッフを募集いたします。
業務内容
HUMAN MADEの店舗にて、会社成長の原動力となる店舗責任者をお任せいたします。

(具体的な業務例)
1)店舗運営関連業務全般
・売上予算の達成のための案作成や実行
・新規顧客の獲得
・人員計画の立案
・販売計画の立案と実行
・店頭でのお客さま動向の確認及び本社への報告とアクションプランの立案と実行
・その他販売に付随する諸業務(問い合わせ対応、販売のフォローアップ等)

2)店舗内の個別担当業務
・売上管理(売上入力、日次締め)や商品管理(入出庫処理等)等の店舗運営上必要な業務
・検品、商品補充、棚卸し、ディスプレイ変更、ハウスキーピング等の店舗運営上必要な諸業務

*変更の範囲:当社業務全般
求める人物像
・HUMAN MADE Inc.のMission・Valueに共感いただける方
 https://humanmade.co.jp/#mission
 https://humanmade.co.jp/careers/#jobs

お客様との信頼関係を築き、ブランドロイヤリティ向上に貢献するとともに、チームとして売上目標達成を目指します。
・お客様に最高のサービスを提供したいという熱意のある方
・お客様一人ひとりと向き合い、ニーズを引き出しながら最適な提案を行うことができる方
・チームワークを大切にしながら、共に成長していける方
求める要件
【必須】
・アパレルをはじめとする接客業務経験
・コミュニケーション能力 
・コンサルティング能力(提案能力)
・基本的なPCスキル
・エネルギーがあり、自身の業務範囲にとらわれることなく、好奇心旺盛な方
・柔軟性があり広義に物事を考えることができる方
・前向きで成⾧意欲のある方
・課題を自ら発見し、問題提起ができる方(プロアクティブであること)

【歓迎】
・アパレルブランドにて店長やエリアマネージャー、ブランドマネージャー等のマネジメント経験のある方
・服飾系、デザイン系の学校卒の方
・新店舗の立ち上げ経験のある方
・英語、中国語での会話が可能な方
・SNSへの興味関心、ITリテラシーのある方
雇用条件
【雇用形態】正社員(試用期間あり(6か月間))
【給与】想定年収434万円~(経験・能力を考慮)※別途制服支給あり
【昇給・賞与】(昇給)原則年1回、(賞与)原則年2回
【就業時間】9:00~21:00の間にて実働8時間、休憩1時間(シフト制)
【休日休暇】(休日)シフト制(週2日)(休暇)有給休暇、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇
【社会保険】健康保険、厚⽣年⾦保険、雇用保険、労災保険
【その他】社割制度、副業制度、制服支給制度
勤務地
HUMAN MADE 出店地:東京、京都、大阪、札幌、福岡
*変更の範囲:全国の当社拠点
選考
面接回数:1~2回
筆記試験:なし