ライフスタイルブランド「HUMAN MADE(ヒューマンメイド)」を運営するオツモ株式会社は、2024年5月5日付で社名を「HUMAN MADE株式会社」(英文表記:HUMAN MADE Inc.) に変更しました。また5月1日付で、当社代表取締役社長COOの松沼礼が、代表取締役CEO兼COOに就任しました。代表取締役CEO兼クリエイティブ・ディレクターであったNIGO®︎は、クリエイティブ・ディレクターとして当社のクリエイティブ業務に専念していきます。
2016年の設立以降、HUMAN MADEの展開国(卸含む)は28の国と地域に広がり、HUMAN MADE ONLINE STOREでの購入国数は88の国と地域に及ぶなど、HUMAN MADEは世界中のファンに支えられるブランドに成長してきました。
このたび、ブランドと企業の名称を統一することで、持続的な成長を見据えたグローバル企業としての認知度とHUMAN MADEブランドのさらなる価値向上を目指すとともに、当社のミッションに基づき、様々な事業に取り組んでいきます。
新社名および称号
和文社名:HUMAN MADE株式会社
英文社名:HUMAN MADE Inc.
変更日: 2024年5月5日
新コーポレートサイト:humanmade.co.jp
ミッション: 人間の閃きが生み出し、人間の手が創り出す輝きを、世界へ。
「創造」こそ、人間の根源的な価値である。
私たちはそう信じている。
効率や正解を超越した先に、
かつてないアイディアは潜んでいる。
閃きと人の手が生み出すクリエイションで、
人類未踏の発見と体験を生み出し、
新たなカルチャーが生まれる起爆剤となる。
それが、HUMAN MADE Inc.
世界中のストリートに息づく感性と
過去へのリスペクトを融合させながら、
ココロ弾ける瞬間を、世界へ届けていく。
HUMAN MADE株式会社について
「人間の閃きが生み出し、人間の手が創り出す輝きを、世界へ。」というミッションの元、世界中のストリートに息づく感性と過去へのリスペクトを融合させながら、新たなカルチャーを生む起爆剤となるモノ・コトを世界へ発信しています。その一環として、NIGO®による、“The Future Is In The Past(過去と未来の融合)”をコンセプトにしたライフスタイルブランド「HUMAN MADE」や、東京発オリジナルスパイスを用いた無添加カレーを提供する「CURRY UP」の運営のほか、企業ブランディングの支援をはじめ、商品開発や空間演出など、各種コラボレーション、プロデュース業務をグローバルに実施しています。
松沼 礼(Rei Matsunuma)プロフィール
ユニクロにおいてUT・コラボレーション推進事業部部長、グローバルPR部長、ジャパンマーケティング部長などを歴任。UTの躍進をリード。
2021年、当社取締役COOに就任。
2022年、当社代表取締役社長COOに就任。経営全般と事業部門を管掌。
2024年、当社代表取締役CEO兼COOに就任。